01 | ブログ

2021.11.30

西田葬儀社様で片付け講座を開催しました!

こんにちは!
土岐市在住の整理収納サービスMoiの遠藤です。

先日、西田葬儀社様で片付け講座を開催しました。

とても温かい雰囲気の西田葬儀社様。

イマココノートの中でも大事にしている
整理していると出会う思い出のモノとどう向き合うかもお話しました。
みなさん、真剣な表情で聴いてくださり、心に響いたと感想もいただきました。

西田葬儀社様で葬儀を行った方も参加してくださり、
故人のモノをどうしたら…と悩まれている方もみえました。
大切な方を亡くされたとき、気持ちの整理をつけることはとても難しいことですよね。
そんな気持ちに少しでも寄り添えるような講座にしていけたら…と改めて感じました。

参加された方が、西田葬儀社様で「人形供養をしてもらって助かった」と情報をシェアしてくださいました。
他の方が、それを聞いて「ちょうど困っていたの。良いことを聞いた」と喜ばれていました。
会員様は無料で1月に1回、一家族につき45Ⅼののゴミ袋に入る分を引き取ってくださるそうです。
身近に持っていける場所があるのは心が軽くなりますね♪

来月も12月25日(土)10:00~11:00 桜山斎場エニシアで行います!
参加費は無料です。
所在地: 〒466-0036 愛知県名古屋市昭和区若柳町2−5
大掃除を進めたい方、片付けで悩まれている方お待ちしています♪

12月13日(月)は御器所のぴーぷるさんで
「イマココからを楽にする片付け講座」で書類の整理についてお伝えします!
参加費は500円 ※初めての方はイマココノート代1540円(税込み)かかります。
所在地: 〒466-0015 愛知県名古屋市昭和区御器所通3丁目18 STプラザ4階セミナールーム
書類で悩んでいる方にぜひご参加ください♪