01 | ブログ

2021.10.13

支え合うぴーぷるさんでいきいきセミナー「イマココからを楽にする片付け講座」を開催させていただきました。

こんにちは!

土岐市在住の
整理収納サービスMoiの遠藤です。

支え合うぴーぷるさん主催のいきいきセミナー「イマココからを楽にする片付け講座」を開催させていただきました。

5名の方が参加してくださり、オブザーバーでノートを一緒に作った浅見真弓さんも来てくださり楽しい時間でした💕

ぴーぷるの活動はみなさんが仲良く、気軽に悩みを話せたり、笑いあえたりするところがとても魅力です✨✨

みなさんが抱えている悩みや想いも話してくださいました。 私の祖父母の経験や、シニア世代の現場で感じたことに共通することも多くみなさんの気持ちがとても伝わってきました。

そんな中で、整理の目的を書くワークがあったのですが、みなさんの目的がとても素敵でした!!☺️

イマココノートを手に取ってくださったかたが、ノートに、書き込んだり読んでくださるのを間近で見れて本当に嬉しい1日でした。

前回はコロナの広がりもあり延期になり、無事に開催でき感謝です。
至らない点もありましたが、参加してくれたみなさま、準備してくださったぴーぷるのみなさん本当にありがとうございました。

次回は11月8日(月)収納やプランなどについてお伝えします!
スポットのご参加もできますのでお気軽にご参加ください♪

#整理収納サービスMoi
#整理収納アドバイザー
#イマココノート
#片付けセミナー
#支え合うぴーぷる