01 | ブログ

2024.03.04

こんにちは!
土岐市在住の整理収納サービスMoiの遠藤です。

おかげさまで整理収納サービスMoiは7周年を迎えることができました。

以前、依頼してくださったお客様にたくさん会えた1年でした。年月が経つと、お客様も私もライフステージが変わった中でまた会えて新しい暮らしを一緒に快適にするお手伝いをできたのはとても嬉しかったです。

そして、イマココノートで一緒に活動している真弓さんと先日一緒にぴーぷるさんで講座を行うこともできました。いつも仕事と真摯に向き合って、自分を高めていくので真弓さんの講座に刺激をもらいました。

他にも地域で活動されている亀崎中学校区ふくし井戸端会議さんや女性の会、子どもをもつ親御さん向けに児童センターでも講座を開催させていただきました。様々な年代の方の悩みに触れて、整理収納はどの世代にもかかわる問題なんだなと再実感。

先日、土岐くらしのラボでワクワクすることを聞かれ、「使いにくくてもやもやしていた空間が整理収納で生き返るときだ」と改めて思いました。「いつか片付けなきゃ」と腰が重くなった気持ちを、楽しさや、ワクワクに変えていけるお手伝いをこれからもしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

整理収納サービスMoi  遠藤ほづみ

 

〈今後の活動のお知らせ〉
3月8日(金) 「親子でゆるっとおもちゃの片付け講座」西部児童センター
3月27日(水) ニコハピフォト⁻写真整理を楽しむ会⁻
4月20日(土) 「第2回イマココカラを楽にする片付け講座」亀崎中学校区ふくし井戸端会議
→片付けをサポートをするときの話をワークをしながらお伝えします。

イマココノートYouTube 【不用品回収って依頼したらどうなるの⁉】