01 | ブログ

2023.08.16

ミシンがなくてもできました

こんにちは。
土岐市在住の整理収納サービスMoiの遠藤です。

昨日は終戦の日でしたね。
何が起きたのか、なぜ起きたのか、今もウクライナでは戦争が続いている中で、私は何ができるのか平和への想いを馳せる時間になりました。

***

ずっと勝手口にカーテン付けたいと思っていながらも、どんな布がいいのか悩んでしまって先延ばしに。
やっとお店に脚を運んだらステキな布が。嬉しくてワクワクしながら選びました。

一緒にいた3歳の娘も「プリンセスがいい」と、布をゲット。
帰ると、普通のハサミで布を切ろうとするので、「ちょっと
待って」と何を作ろうかと思案。
そこで、あるといいなと思っていた”ポシェット”を作ることにしました。

でも「ミシンがない…」
ミシンが壊れてからは、必要な時は実家のミシンを借りていました。

作るのは、また今度にしようかなと思いましたが、「手縫いすればいいや」とすぐに作り始めれました。
”やりたい”と思った時にすぐできるのはいいですね♪

手縫いは糸の色を変えるのも簡単で楽しくて夢中で仕上げてしまいました。
そんなに大きくも複雑でもないので、縫ってる時間が楽しかったです。

娘は早速、ポシェットにぬいぐるみやはんかち、最近のお気に入りのものを詰めて遊んでいました。
カーテンもつけられて見るたびに気分が上がります(^^♪

何かしようと思った時、「○○がなきゃ…」と思ってしまいますが、意外となくてもあるものでなんとかなるものですね!

1つやりたいことができたので気分がすっきりです!

みなさんもいい一日を♪

#整理収納サービスMoi #整理収納アドバイザー #手縫い