01 | ブログ

2019.03.28

ムービームービームービー☆

ご訪問ありがとうございます!




名古屋、瑞浪を中心に活動してます
親も子も
楽になれる
実家の整理をサポートします
整理収納サービスMoiの 
遠藤ほづみです✨



昨日のNSゼミの
ビブリオバトルの様子をムービーにしてみました!
iMovieというアプリで簡単に編集できました!
最近はムービーを作る機会があったので
やってみたら
あら私にもできる!!
ということでムービーを作るハードルが
ぐぐっと下がりました!
アプリすごいですラブ
ムービーにすると
空気感が伝わって
特別感もでていいですね
ムービーを作りながら
スマホの中に溜まりまくっている
写真の整理にも一役買ってくれそうな
気がむくむくとしてきましたラブ✨✨

スマホの写真は
容量が不足するのが悩み💦
撮った写真は
Dropboxで保存してるので
消してもいいんですが
写真のデータの整理ができていなくて
いつの間にか容量オーバーになって
私の番は撮れてませんでした笑い泣き
昔はフォトブックにしてましたが
最近はなかなかできず…
写真は思い出があるから好きですが
大量のデータを整理するのが
時間がかかって面倒で
どうにかしたいと思案中ですうーん


その都度やるのが一番楽と思いながら
溜まってしまいます💦



ムービーにすると
スライド毎に題名もつけられるし、
なかなかいい気がしてます♡



今日から旅行に来てるので
旅行の写真のムービーに挑戦して
みたいと思いますラブ
最後まで読んでくださりありがとうございました!
リフォ前整理はこちらから