01 | ブログ

2019.04.01

やらかしました

ご訪問ありがとうございます!
名古屋、瑞浪を中心に活動してます
親も子も
楽になれる
実家の整理をサポートします
整理収納サービスMoiの 
遠藤ほづみです✨
今日から新年度ですねほっこり
昨日は、
わたし大変なことをやらかしまして…💦
寝ぼけてたようで
実家のトイレの手洗い場の
蛇口を閉め忘れて
下の階まで水漏れさせてしまいましたアセアセ
本当にありえないこと
よくやってしまいます…💦
実家のマンションは
みんな知り合いで
小さい時から付き合いがあります。
謝りにいくと
「ほっちゃんのほうがびっくりしたでしょう」
と気遣ってくれる下の階の方。
優しすぎる…
本当に申し訳ない気持ちと
優しさにジンときます…ぐすん
調べてみると
火災保険に水漏れの保障があるとのこと。
先日
実家の書類の整理をしたばかり!
両親がいなかったですが
書類の位置はわかると探しましたが
火災保険の場所は分からず…
リビングの棚にあった書類は整理しましたが
それ以外にもあったんだ!ということに
気づきましたアセアセ
全ての書類、
少なくとも管理した方がいい書類が
きちんと揃っているかを
チェックする必要があることが
教訓になりました。
でも、
書類が整理されているだけで
普段一緒に生活してない身としては
こんな時
安心感につながることも感じました。
両親も早く帰ってきてくれて
業者さんにも連絡して見てもらい
今のところは問題はないようですショック
でも、
保険で保障してもらえると思ったら
気持ちが楽になりますね。
旅行からかえってきたところだし
母の誕生日だったのに
やらかしたので
本当に申し訳なくて。
そしたら姉が
塩をまいて
ばんと
清めてくれましたポーン
やったことは戻らないので
これから気をつけていきたいです!
家族や周りの人の優しさに
救われた1日でした。
みなさんもお気をつけて!
もしもの時のために
火災保険など
ぜひ見直して見てくださいね!
講座開催します!
「親も子も楽になる実家の整理講座」
実家の整理を子どもがやるのは
実はとても大変なこと。
親もしんどいけど
子もしんどい。
介護や自身の祖父母の家の整理などを
通してみえてきた
“親も楽になる実家の整理”を
ワークを交えながら
お伝えしますほっこり
悩まれてる方
気持ちが楽になると思いますので
抱え込まずに
お気軽にご参加ください♪
   4/26(金)
10:00〜12:00
お申し込みはこちらから↓