01 | ブログ

2017.05.15

おじいちゃんとおばあちゃん②

おはようございます!
ご無沙汰してしまいました💦
整理収納サービスMoiの遠藤です!

先月末から家族の引っ越しや自分の引っ越しなどがありバタバタしてました。また、別の機会に載せたいと思います!

3年前のことですが
おばあちゃんが倒れました。
たまたま、うちの両親が山口に帰った日に
『救急車で運ばれてるから病院で待ってて』
とのこと。
何日か前から体調が悪く、祖父母の近所のおじさんが訪ねてきてくれると、おばあちゃんが下血して倒れていて、おじいちゃんが必死で介抱していたようで、救急車を呼んでくれました。
前日までの大雨と土砂災害で道が通れなくなっていて、救急車が出発してから病院に戻ってくるまでに3時間かかったみたいです。

敗血症をおこしていて、
「今夜が山」と言われ、親戚が一同に集まりました。
幸いおばあちゃんは峠を越えて意識が戻りました。本当に無事でよかった。
水分制限があったので、水分を取れず
「こおり、こおり、こおりが食べたいな」とおばあちゃん。甘え上手でかわいいおばあちゃん。
順番に家族が病院に泊まれたので、点滴をすぐに取ってしまいそうだったけど
おばあちゃんは拘束されずにすみました。

おばあちゃんのおかげで
なかなか一同に集まれない親戚が集まれて、姉も久しぶりに山口に来れました。
いとこも合わせて30人くらい集まったので家がパンパンでした。

そんな中、私の姉はアレルギーがひどく、
おばあちゃん家にいると体中が痒くなって泊まれません。私のいとこもおばあちゃん家に泊まると症状がひどくなって病院に行くことが何度もありました。

このことは、
おばあちゃん家をみんなが気軽に泊まれる場所にしたいなと思ったきっかけでした。

長文を読んでいただきありがとうございました😊
今日もいい1日を♪