01 | ブログ

2022.12.28

羽毛布団も貴重な資源!リサイクルに出しました

こんにちは!今年も残りわずかですね☃

中から羽毛が飛び出してきて使うのを躊躇っていた羽毛布団。
手放すことに決めました。
大掃除となると、なんだか背中を押してもらえますね😂笑

調べてみるとGreen Down Projectとというリサイクルしてくれるところが!無料で回収してくれて、また生き返ると思うと嬉しくなりました✨

それに、羽毛は限りある資源とあって、中に入ってるから見えないけど、鳥の命をもらってることにハッとしました。
羽毛の置かれている状況も知らなかったので、手放すこと決めたことでいろいろ考える機会にもなりました。

想いを思って活動されてる団体さんや企業さんにも感謝です!

ちょこちょこ進めてきた大掃除の終わりがみえてきました☺️ゴールがみえるとなんだか楽しくなってきてます♪

#GreenDownProject #リサイクル #羽毛布団 #大掃除 #整理収納サービス #片付け #イマココノート #土岐市 #整理収納サービスMoi #整理収納アドバイザー