01 | ブログ

2022.04.01

古い手帳はデータ化しています

こんにちは!
土岐市在住の整理収納サービスMoiの遠藤です

草花や桜が咲き始めてきれいですね(^^♪

みなさん手帳はどうされていますか?

私は4月はじまりの手帳を使っているので、今日から新しい手帳に変えました。
スケジュール管理は、デジタルに慣れなくて今でも手書き派です。
手帳を日記のように書いていた時期もありましたが、最近はスケジュールとメモを時折各程度になりました。

以前は、ずっと取ってあったのですが、もし私が突然死んだ時、この手帳をみられたら恥ずかしいな…という気持ちになりました。でも、1年ともに歩んできた手帳をポイっとするのは、なんだか寂しくて、私は数年前から必要な個所だけスキャンしてデータ化しています。
たまに、「あれはいつだったかな」「どんなことしてたっけ」「何を考えていたのか」とふっと見返しています。

スキャンはひと手間ですが、データ化もなかなかいいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。