01 | ブログ

2021.09.30

ノートに書いてまとめるのがオススメです

おはようございます!
土岐市在住の
整理収納サービスMoiの遠藤です!

イマココノートを作りながら写真の整理をどう進めようか悩んでる時、
真弓さんのお母さんが
@breath_asami
「備忘録を作ってる」と教えてくれました。

なんとステキなアイデア✨✨と感動!!

写真整理をしてると忘れていたできごとが
「こんなこともあった」と
写真からたくさん思い出されます😂

“そんな思い出を記しておきたい”と
イマココノートでは
「家族年表」として
書き込めるようにしました✨

初めは私も年表に書き込んでましたが
書きたいことが多すぎて
我が家は「ノート」に書き込む方式にしました✍️😂

西暦と家族の年齢
できごとや
覚えておきたいことも
なんでも思いついた時に書いてます!

お恥ずかしいのですが、
旦那さんと付き合いはじめた頃に
遡ってどこに行ったのか
誕生日は何を食べたのか
写真を見ながら思い出して
書けました😂

家族の歴史が
このノートに刻まれていくと思うと
もう大切なノートです☺️✨

イマココノートは、
自分たちや身近な方の実体験、
実際に現場に行って感じたことを
2人で話しながら作ってきました。
そんな2人の対話の中から生まれたアイデアや言葉がたくさん詰まってます📙

また紹介しますね☺️✨

今日もいい一日になりますように✨✨

#整理収納サービスMoi
#整理収納アドバイザー
#イマココノート
#備忘録
#写真整理
#家族年表
#おうちノート