01 | ブログ

2019.02.13

ここから、また頑張ります!

ご訪問ありがとうございます!




名古屋、瑞浪を中心に活動してます
元介護士で 
人生にワクワクをテーマに活動してます 
整理収納サービスMoiの 
遠藤です✨


今日は
個人事業主のお友だちに
パソコンレッスンにいって来ました✨
今まで経理を手書きでされていたので
パソコンでの入力をお伝えして来ました!
私は
多桁式の現金出納帳を
エクセルで作っています。


それを
確定申告の時はもちろんですが、
事業でどこにお金がかかっているのか
月ごとに分析ができるようには
どんな数字がいるのかを考えて
それを把握できるような
状態にしてます!


それにともなって必要な
パソコン操作も伝えてきました!


『パソコン使えたら楽だね!
   計算間違いもないし!』
と言ってくれましたほっこり

今年分からパソコンで頑張ってみるそうです!
少しでも楽になると嬉しいです✨



そして、以前挑戦したコンペでしたが
今回は残念ながらダメでした。
とても悔しいですが
挑戦したことや、
発信したことは後悔してなくて、
おかげで考えがまとまったし、
ブログ上ですがいろんな人に
知ってもらえるきっかけになったと思ってます!
これで終わりじゃないのでここからまた頑張りますニコ
コンペではダメでしたが
Open NSゼミで、
プレゼンを発表できることになりました!
とても伝えたい内容だったので
発表の場があって
聞いて欲しい人に届けられるので
とても嬉しいです✨
私はNSゼミで育ててもらったので
少しでもOpen NSゼミにきてもらった人に
学びの場になるように伝えてたいと
思いますほっこり
応援してくださったみなさま本当にありがとうございました!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
講座のお知らせ





ご興味ある方ぜひお待ちしておりますニコ


お問い合わせはこちらから

Open NSゼミはこちらから