01 | ブログ

2017.06.19

ゴミを出すのも

おはようございます!
整理収納サービスMoiの遠藤です。

駅から家までの帰り道、

ホタルがいました!

最初はライトがついてるのかと思ったけど、
飛びながら消えたりついたりする灯り。
まさか、こんなに身近なところで会えるなんて♪
これから帰り道が楽しみです☺️

おじいちゃんとおばあちゃん⑧
【ゴミ出し②】
いつもは名古屋まで持って帰るゴミ。
でも、
何十袋もある大量の洋服は持って帰れない…
困った時に知ったのが

クリーンセンター ✨

ゴミを持ち込むなんて頭になかった。
なんで今まで気づかなかったんだろう…
おばあちゃん家でゴミを捨てれることが
本当にありがたい。

出発前に電話で確認。
『大量の洋服を出したいんですけど…』
『畳んで紐で縛って持って来てください』

!!!

何十袋もあるけど
とにかく袋に突っ込んじゃった…💦

今からこの量を畳んで縛るなんて厳しすぎる…💦

とにかく紐とはさみを持って出発することに。

洋服と一緒に、プラごみや、一升瓶、カン、ペットボトルも全部詰め込んで
お母さんと車に乗り込み出発。

天気のいい日で
爽快に山道を走ってると。

“プシュー”と音。

『なにか袋が空いちゃったのかな?』
って話してたら、
お母さんが
『後ろ開いてる!!』

みるとバックドアが開いていて
私たちの来た道に
点々と落ちているゴミ袋!!

!!!

慌ててUターンして、ゴミ袋を回収。
車の通りが少なくてよかった。
事故にならなくてよかった。

でも、まるでマンガみたいな光景に
お母さんと大笑い。

急いでてもきちんとドア閉めないと行けないですね💦

なんやかんやあったけど1時間かかって
無事にクリーンセンターに到着。

職員さんも
大量の袋にびっくり。
臭いにもびっくり。
『本当は畳まないといけないけど、
このまま回収用の袋に入れていいですよ。
でも、下着は持って帰ってくださいね。』

なんて優しい。。
本当にありがとうございました。

ゴミを出すときは
ゴミを捨てるときのことまで考えて
袋に詰めないといけないですね💦
そして、
回収してもらえることのありがたさを
痛感しました。