01 | ブログ

2018.12.12

家に入れませんでした

元介護士で

人生にワクワクをテーマに活動してます
整理収納サービスMoiの遠藤です!
昨日、
家に入れませんでしたショック
鍵を忘れて
1時間ほど外で待ちぼうけ…💦
いつもは鍵や重要なモノをいれる
ポーチに鍵を入れているんですが
別の小さい手提げにポイっと入れたまま。
実家でりんごをもらったので
明日会う人にあげようと
その手提げを実家に置いてきました
定位置にちゃんと戻すことの
重要性を痛感ぼけー
今のカバンは
ポケットがなくて
小さいモノが行方不明になりやすい…
バッグインバッグや
ポーチなど
試してきましたが
きちんとしまえないのは
どこか不便を感じてたからだと思います。
わたしは本当に注意力がなくて
なんとなくしてしまつ行動が多くて
改善しようとおもうけど
なかなか直りません💦
そんな
適当な感じでも
忘れ物がないような
しまいやすくて
使いやすいかばんの使い方を
考え中にやり
整理収納をしてきてよかったと思うのは
きちんとさんじゃなくても
いいんだと思えること。
めんどくさがりなら
めんどくさがりの自分にあった
システムにすればいい✨
整理をしていくと
自分の傾向がわかります。
わたしはめんどくさがりなので
たくさんのモノを管理するのは
好きじゃないです。
自分にあったモノの量で生活するから
暮らしの中にもやもやが少なくなりました。
少し足りなくても工夫すれば
なんとかなるし
こういうのがあるといいなと
本当に必要なモノが見えてきます。
忘れ物をしても
整理をしてたおかげで
原因がわかって
どう手を打とうかイメージが湧いてきましたニコ
失敗は成功のもと✨
でも、もう鍵は忘れたくありません💦笑
お問い合わせはこちらから⬇︎