01 | ブログ

2018.12.11

Open NSゼミに向けてミーティング&忘年会

元介護士で

人生にワクワクをの

整理収納サービスMoiの遠藤です!
Open NSゼミに向けて
ミーティング&忘年会&クリスマス会を
しました🎄


会場は
我らがリーダーの
小川奈々さんのお宅✨


ツリーにテーブルセッティングまで
ステキな空間をありがとうございました🎄


Hotel講での合宿を思い出して
4人での作業楽しかったです!
わたしはトマト担当🍅
初めてミニトマトくり抜きました😳
こんな洒落たことしたことない…笑
でも
ちょっとした手間で
クリスマスや
一緒に過ごす時間を楽しめることが
実感できました✨
普段、手を抜くことばかりですが
大切な人と過ごす時間
もっと大切に楽しみたいと
改めて感じました!
そして、
本題のOpen NSゼミに向けての
ミーティング。
どうしてこのゼミを始めたのか
原点に戻る機会になりました。
ミーティングでは
これからこの仕事がさらに発展していくには
みんなでレベルアップが必要で
だからこそ
学びあえるOpen NSゼミをしたい。
アドバイザーの成長と
ゼミとして研究を進めていく中で
お客様に還元できるサービスに
繋げたい。
とOpen NSゼミについて
どんな思いでやっていくのかが
深まりました。
1人で行ってる現場が
これでいいのかと不安で
事例検討したいと思って
始めたいと言ったNSゼミ。
奈々さんや真弓さん恵美子さんと
一緒にゼミに取り組む中で
苦しかった現場が
「それでよかったんだ」と気付けたり、
私の当たり前が、「すごいこと」と認めてもらえたり、
新しい提案を聞けたり、
始めに思ってたことよりも
もっと深い学びのある時間でした。
そして、それぞれのサービスにも生かされて
いきました。
何より楽しい✨
1人より人が集まると
もっとすごいことができることも
実感しています。
それを他のアドバイザーとも共有したい
共に学びあいたいという思いが
さらに強まりました!
東海地方の
整理収納アドバイザーのみなさま
顔を合わせて学び合える
Open NSゼミ
ご興味のある方
ご参加お待ちしておりますほっこり
お問い合わせはこちらから🔻