01 | ブログ

2018.12.05

押入れいい仕事します✨✨

元介護士で

整理で

人生にワクワクをの
整理収納サービスMoiの遠藤です。
発見がありましたお願い
それは
押入れは
なかなかやる存在ということ✨✨
押入れって
奥行き深くて、
布団の幅にも会わなくて
使いにくいって
私の中で
マイナスの印象ばかりでした。
それが、
1年かけて関わってきた
お客様の押入れで
覆されました!!
以前の記事
とにかく始めた
第1回目

それが


押入れが整理されたことで
出ていたものが片付き
部屋が押入れを中心に
赤ちゃんの成長に合わせて柔軟に変化。

そして

今回は
・冬布団をだしたら布団をしまえなくなった
・子供の服がタンスに満杯になってきた
のお悩み。
冬になって布団をだしたら
左上は羽毛布団でいっぱい…
右下は布団カバーなどはあるけどスカスカ。
になってました。
そこで、
収納用品を少し配置換え。
第1回目after

今回after

右下の白のラックの後ろに

空いた布団のケースや季節外のシーツなどが収まってます。

そしたら
外に出ていた布団もまた押入れにしまえました。
服も衣装ケースという目安があるから
入りきらなくなるっていう
見直すタイミングがきちんとわかりますね!
もうすぐ1歳の
赤ちゃんの成長にも
季節の変化にも
柔軟に対応することができました!
これは本当に
押入れのおかげ✨
押入れは
たくさん収納できて
変化に対応できる
懐の深さを感じました。
押入れやりますねお願い✨✨
押入れありがとう✨✨


収納は生活に合わせて変わっていくを
まざまざと見せられました。
 
使いにくいは
見直す合図✨✨



でも、
整理収納の土台がしっかりできてれば
新しい収納用品はなくても対応できます!

新たな収納用品を買う前に
ぜひ今の空間を見直してみてくださいニコ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
今年もあと少し!
お問い合わせはこちらから