01 | ブログ

2018.09.24

衣替えにオススメ!不織布in不織布

ご訪問ありがとうございます

名古屋、岐阜を中心に

年齢を重ねても暮らしやすい部屋づくりをしています元介護士の

整理収納サービスMoiの遠藤ほづみです!

昨日は中学生の女の子の部屋の作業に行ってきました!

威圧感のあったパイプベッドの位置を変えたら

部屋が明るくなってリラックスできる空間に✨

家具の位置と明るさはやっぱり重要ですね

大変身したお部屋をみて

お客さんと感動してきましたほっこり

【衣替え】

みなさん、こんにちは!

不織布の達人

遠藤ほづみです!笑

先日、テレビに出演させていただきました✨

観てくださった方ありがとうございますほっこり

なんだか恥ずかしくて告知をしっかりしておらず

すみません💦

暑い日が続いていたので

衣替えはまだまだかと思っていたんですが

先週、寒くて衣替えしました!

そして、テレビで紹介させていただいた

不織布が

衣替えで大活躍しました✨

私は、

幅180cm×奥行き60cmのクローゼットを

旦那さんと2人で使っています。

私のスペースは2/5程!

なので、なかなか狭いです!

が、

衣替えをしてるので

不便はあまり感じませんにやり

衣替えをオススメしています!

衣替えがいいのは

・普段の衣類が少ないスペースでできる!

   →服がギュンギュンに詰まってて

      毎日イライラなんてことありません!

・季節に合わない服を見なくて済む!

   →これは気持ちの面でもとっても快適です✨

     暑い夏にセーターを見るだけで暑いですよねショック

・服の見直しができる

  →衣替えをきっかけに服を見直すことができるので

    何年もタンスに入って忘れ去られる心配なしラブ

とは言っても衣替えは面倒…と思われた方もいるかもしれませんが、意外と楽ですよ!

私は30分で終わりました♪

手順は簡単で

1.クローゼットの服を全部出す

   →毛玉の服やモヤっとする服はさようならにやり

      好きな服こそ痛みが早くて名残惜しくなります

2.衣替えする服を全部出す

3.クローゼットにしまう

4.不織布にしまう
   私がオススメしてるのはニトリの
   

  衣類整理袋(Nモカ)

〔幅50×奥行32×高さ24cm〕

  です!

  このサイズ感が使いやすくて
   ・小さいから服を分類しやすい
       →秋の袋、冬の袋

    ・小さいから重くなりすぎない
 

→大きい袋は重いし分類ができずに中でごちゃごちゃになりやすいです💦


そしてそして、
今回衣替えしながら発見したのが
不織布in不織布✨✨


バッグinバッグみたいと思われた方!
まさにそんな感覚にやり

今までは出番の少ない登山の服を
まとめて旅行用の袋に入れてました💦

⤴︎この袋、大分使い込んでましたねガーン

<
/div>

でも、最近行けていなくて
登場頻度も少ないのにビニール…
そこで
登場したのが

不織布の袋!

登山セットを

入れて

さらに

衣替えの不織布のケースに入れました!
※写真を撮り忘れましたが1番上に防虫剤を乗せてください上から下に向かって効果がでます。
そして、
しまう服は天袋に!

靴下や下着、手袋、ストールなど

細々したモノにも使えますヨキラキラ
衣替えがまだの方
よかったら参考に♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!
お問い合わせはこちらから↓

http://moi-okatazuke.com/