01 | ブログ

2017.12.01

まさかの赤!!!

ご訪問ありがとうございますキラキラ

名古屋、岐阜を中心に
年齢を重ねても暮らしやすい部屋づくりをしています元介護士の
整理収納サービスMoiの遠藤ほづみです!

12月になりましたね!
今年も残り1ヶ月。
月日が経つのが早くてびっくりしますキョロキョロ
2週間からひいていた風邪が
やっと治ってきましたアセアセ
今年の風邪は厄介らしいので
みなさんもお気をつけくださいね!
残り1ヶ月元気にいきたいですキラキラ

【実家のリフォーム キッチン編】
実家のリフォームが始まりましたルンルン
初めはキッチンから!!



きちんと換気扇が取り付けられていなくて
壁が黒くなってしまったそうですアセアセ
当時工事してくれた職人さんは
お酒を飲みながら作業していたそうで…
今の時代では信じられないです。。

そして新しい
キッチンの色が…

なんと

赤に…!!!

 

マット緑でクリスマスカラーみたいですね💦笑

今までと変わりすぎて
びっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

慣れなくて違和感がありまくり…笑

父いわく
今までの内装に飽きたらしいです。

ホテルのような空間を目指してるようですキラキラ

母も納得しているようなので
それならよかったと
わたしも納得しました真顔

30年使い続けていたキッチンは
コンロのつまみは割れて
ガムテープで補強したり

火がつかくなったこともありました…

何か詰まってるんじゃないかと
コンロを分解して
掃除をしたら
火がつくようになって
めちゃめちゃ感動したこともほっこり

 

構造が簡単な前のコンロは
ちゃんと手入れしたら
長く使えるんだなと
実感したのを思い出しますキラキラ

前はのキッチンの扉は
開き戸タイプ。

新しいのは引き出しタイプ。

収納の方法も
使うグッズも
変わりました!!

リフォームの為に
モノを全部出していたので
整理してから納め直しました。


白いカゴのモノはほとんど使っていない調理器具。

 

引き出しタイプのほうが収納力が上がりますね!!
そして、使いやすい😳✨✨

残念だったのは
1.8リットルのみりんのボトルが立てて入らなかったことショック

2人暮らしなのに
なんで1.8リットル?!笑

大きい方が安いかもしれないけど
重いし
入らないし
使い切るのに時間がかかります。

生活に合わせて
調味料のサイズも考えて
買わないとと
思いました!!

初めは違和感のあったキッチンも
モノを収めると
急に親近感ほっこり

愛着が湧いてきますラブラブ

これから、
両親をよろしくお願いしますラブラブ“emoji” referrerpolicy=”no-referrer”>

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

大掃除の季節!モノを見直すとってもいい機会ですキラキラ
お問い合わせはこちらから⬇︎
http://moi-okatazuke.com