01 | ブログ

2023.01.23

ルールを決めると形にするのが楽になる!2022年のフォトブックできました♡

こんにちは!
土岐市在住の整理収納サービスMoiの遠藤です。

1年に1冊ずつ家族写真のアルバムを作ってます。
年末からそわそわ仕出し年始にしまうまブックでデータを完成させて、先日手元に届きました🥳✨

一年分の思い出を家族と振り返れるのってやっぱり嬉しいですね!!
癒やされました😊

そして、スマホのデータもHDDに保存もしてるので、一気に400枚程消せて軽くなりました!今年も写真を撮れそうです😂

3冊目になって、いい具合に肩の力が抜けて、自分なりのルールも明確になってきました!
ルールがあると作るのが楽になりますね♪
私のルールを少しですがご紹介します。
参考になったら嬉しいです!

今月からまた2023年のフォトブックを作っていこうと思います♪

写真整理の会のニコハピフォトは、毎月開催してるので、年1のフォトブック作りにおすすめでーす🥳

#年1冊 #家族写真 #フォトブック #しまうまBook #写真整理を楽しむ会 #アルバム #思い出 #整理収納サービスMoi #土岐市 #写真整理 #整理収納アドバイザー #ニコハピフォト