01 | ブログ

2019.04.03

偶然と程々と行ける時に行く

おはようございます!



名古屋、瑞浪を中心に活動してます
親も子も
楽になれる
実家の整理をサポートします
整理収納サービスMoiの 
遠藤ほづみです✨



月末に
久しぶりに姉と弟と
祖父母の山口県へ行ってきました!



滞在時間3時間の弾丸でした。



お昼ご飯を調達してから
おばあちゃん家へ!
と思ってましたが
スーパーが見当たらず…



お刺身を買うことに🐟



そしたら、
おばあちゃんの親戚に
似てる人が喋ってるな〜と思ってたら
本人ポーンポーン
嬉しい偶然✨

一緒に買い物しながら
おいしい魚を教えてもらいました。
おばあちゃん家では
5年ぶりに
姉や弟に会えて
おじいちゃん達も嬉しそうほっこり
弟がお昼ご飯を用意してくれ
姉は
おじいちゃんとおばあちゃんと
お土産のぶんたん🍊を向きながら
おしゃべり。
床の間にずっと飾ってある掛け軸は
亡くなったおじいちゃんの弟さんが
中国にいた時にもらったものだそう。
そこには
「ほどほどがいい」と書いてあるそう。
言葉は忘れてしまいましたゲッソリ💦
程々がわからないから怒られたり
失敗したりする。
程々が良い。
と。
人が変われば聞ける内容も違いますね!
お昼は
お刺身と南蛮漬けと
お魚屋さんであった親戚のおばちゃんが
御釜ごともってきてくれた
赤飯で豪華な食卓に♪
楽しい時間でした!
あっという間でしたが
兄弟で山口まで行けてよかったですニコ
遠かったり
タイミングがなかなか合わないと
会いに行けなかったですが
思いきって行けたことが何よりよかったです!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
セミナーのお知らせ

リフォ前整理でタッグを組む

デザイン事務所 mille-feuille/ミルフィーユさんの

ところでセミナーをさせていただきますほっこり

ミルフィーユさんはとてもステキなご夫婦で
お二人の作る空間がかっこよくて居心地がいい!!
この空間に来るだけでも特別感✨
ご興味のある方ぜひおまちしております♪