01 | ブログ

2018.10.22

NSゼミで合宿へ

ご訪問ありがとうございます

名古屋、岐阜を中心に

年齢を重ねても暮らしやすい部屋づくりをしています元介護士の

整理収納サービスMoiの遠藤ほづみです!


整理収納アドバイザー仲間と立ち上げた

NSゼミのメンバーで合宿に行ってきました✨


普段1人でやっているので、

「一緒に事例検討がやりたい」と発したら

二つ返事で始まったNSゼミお願い

メンバーは

・小川 奈々さん(感動の整理収納in Nagoya主催)

    広く高い視点から情報共有をしてくださり

    いつも刺激と学びをくれるステキな方です。

   なのに奢らず向上していく姿勢に憧れます。

・浅見 真弓さん(整理収納ブレス主催)

   視点がいつもおもしろくて、的確な表現で

   わかりやすく伝えてくれます。

   キレイで凛としてるのにお笑い好きなところも

    ステキです。

・杉浦 恵美子さん(整理収納アドバイザー1級)

    長年、会社員として働いた知識と経験があり

    いくつになっても学んで吸収する姿に刺激を

    もらいます。抜けてる私をフォローしてくれる

    優しいえみこさんです。

毎回、プレゼンとディスカッションで

あっという間に時間が過ぎ

時間が足りないです!!



ということで

第3回目は合宿へ!!



滋賀県の大津市にある

HOTEL 講

泊まってきました




古い民家をリノベーションし

商店街全体を巻き込んで

街を活性化されています。



本物の職人さんの技術や家具に触れ

とても居心地のいい空間でした。



そして、いい空間は

こんなに学びがあり

アイデアが飛び出すことを実感し

感動です。



何よりこの合宿は

・課題図書

・事例発表

・図面を描くなど

宿題や課題もいっぱい


でも、それがまた楽しく

いい空間と志のある仲間をいると

時間を忘れてしまうくらい

あっという間に時間が過ぎますね。



1人では得られない

4人だからこそ見えてくるもの

浮かんでくるアイデアが

本当におもしろいです!



そして、このNSゼミという

大好きな学びの場を

他の整理収納アドバイザーの方とも共有して

共に成長したいという思いから


「Open  NSゼミ」


を開くことになりました。


2019年の2月の開講を目指していますほっこり

ぜひ、多くの方と学び会える場にしていきたいです。

そして

いい旅だったで終わらせず

感じたこと、学んだことを

Moiのサービスにも反映していきたいと思います!

書ききれないので

また随時アップしていきますね! 

最後まで読んでくださりありがとうございました

ほっこり



お問い合わせはこちらから⬇︎

style=”line-height: normal; color: rgb(69, 69, 69);”> http://moi-okatazuke.com/