01 | ブログ

2019.05.17

第2回Open NSゼミ開催しました

名古屋、瑞浪を中心に活動してます
親も子も
楽になれる
実家の整理をサポートします
整理収納サービスMoiの 
遠藤ほづみです✨



第2回Open NSゼミ開催されました!



参加者の方が、
それぞれの取り組みを発表してくれた今回


それぞれの現場での
関わり方や考察がとても深い発表で
コンペを聞いているようでとても
心に響く、考えさせられる時間になりました 。



整理収納アドバイザーと言っても
それまでの経験や価値観で
関わり方や得意分野
見る視点が違う。
現場がない方も
きちんと目の前の人に向かって
悩みながらも誠実に取り組まれ、
環境を整えるだけでなく
整理収納の先の
感動しました。
どの発表からも
整理収納の奥深さを感じ
整理収納の可能性を感じ。



プレゼンの仕方や
スライドの作り方なども
個性や良さがあって
見入ってしまいました!



今回のOpen NSゼミは
事例検討だけでなく、
発表の場であり
他のアドバイザーのことを知ることで
それぞれのこれからの活動に生かされる
そんな時間になったと思います。


参加者のみなさん
本当に素敵な発表をありがとうございました!
そして、打ち上げはみなさんやりきって
ホッとした表情✨
学びあえる仲間が集まるからこそ
気づきがあり
困難もあり
それをひっくるめて楽しいですね。


5月の講座のお知らせはこちら↓
お問い合わせはこちらから↓