01 | ブログ

2019.01.27

我が家の冷蔵庫

ご訪問ありがとうございます!




名古屋、瑞浪を中心に活動してます
元介護士で 
人生にワクワクをテーマに活動してます 
整理収納サービスMoiの 
遠藤です✨


お恥ずかしながら、
我が家の冷蔵庫事情について。


2人暮らしで
225Lの
2ドアタイプ。


買い物は週に1回。
1週間ごとにほぼ空になります!

ビールばかり…笑
(お歳暮でいただきました🍺✨
ありがたいにやり)
ほぼ
空になるので掃除が楽です✨
ごはんは朝、夕と
自炊してます
一応…ショック
毎食、食べきりで
作り置きはあまりしません。
1週間分で買うものも
だいたい決まってます

お肉などは冷凍保存してます!

もともと6人家族で育ったので
大きな冷蔵庫が当たり前だったんですが
2人だと小さい冷蔵庫でも
いいんだと
実感✨
我が家の生活には合ってるみたいです。
もし次に買い換えるなら
・冷蔵庫が上で冷凍庫が下
・冷凍庫は引き出しタイプ
・野菜室はもう少し大きいもの
がいいですほっこり
今の使い勝手で
もっとこうだったらいいなと
今のこういうところはいいなを
わかっておくと
次にもっと自分の生活にあうものに
出会えると思います!
まだしばらくは
この冷蔵庫と暮らしを
楽しみますラブ
もう少し栄養を考えて
料理もがんばりまーすぶー
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!