01 | ブログ

2017.10.12

わくわくさんになる♪

訪問ありがとうございます✨

名古屋、岐阜を中心に
年齢を重ねても暮らしやすい部屋づくりをしています
整理収納サービスMoiの遠藤です!

昨日は
同じ整理収納アドバイザーの小川奈々さんの
お宅を見学に行かせていただきました!

本当にステキなお家で
居心地がよくて
一つ一つ手がかけらていて
ずっとワクワクしてました!

やっぱり家はこだわりを持って
手をかけると愛着が湧いて
どんどんその人らしい空間になっていきますね。
お客さんにもそんな愛情とワクワクを感じてもらえるお手伝いをしたいなと改めて感じました。

【わくわくさんになる♪】
わたしは、
よくいろいろなモノにはまってました。

携帯電話の箱に
エリックカールのカレンダーを
貼り付けて箱をデコレーションした時には、
フタがきちんと閉めれられる感覚と
カレンダーの丈夫さと可愛さにはまり、
箱をみてはキュンキュン♡

バレンタインのチョコレートの箱の蓋が
磁石で引っつくのを初めて体感した時は
もうテンション上がりました!

消しゴムハンコにはまった時は
作って楽しくて
押して楽しくて
プレゼントしても楽しくて✨

自分で文房具を作れると知った時には
世の中のものは大概自分で作れるのではと
大興奮✨
製本もできるようになりました!

他にもいろいろはまってきました☺️
そして、いつもは口下手なんですが
好きなものを語る時はとても饒舌です!笑

好きなものがあるときは
本当にわくわくしてて
友だちに
「遠藤さんはわくわくさんですね」と
言われたときはとても嬉しくて☺️

整理収納に出会ってから
昔はまっていたけど
今はときめかないモノは
手放しました。

増えすぎたハンコや羊毛フェルトのキットはあげました。

本は売りました。

でも、歴代のはまってきたものは
わたしの中にはきちんと残っていて
細かいものを分ける収納が欲しいと思ったら
パッと封筒を切って作れるし、
箱も作れるし
切り紙も作れるし
好きになったものはわたしの一部です。

モノを整理すると
今、自分が好きなことがわかります!
モノを手放しても
自分が好きだったことはちゃんと残ってます✨
それに部屋がスッキリすると
頭もこころもスッキリして
新たな好きなものと出会いが待ってるかも!

自分の好きがわかると
人生は豊かになると思います✨

一緒にわくわくさんになりたい方
お気軽に声をかけてください☺️

では、みなさん今日もいい1日を♪

お問い合わせはこちらから⬇︎
http://moi-okatazuke.com