01 | ブログ

2018.09.10

ロストバゲージ

名古屋、岐阜を中心に

年齢を重ねても暮らしやすい部屋づくりをしています元介護士の

整理収納サービスMoiの遠藤ほづみです!


新婚旅行でギリシャに行ってきました!!

12時間を超えるフライトで

イスタンブール経由で

テッサロニキという空港に到着

スーツケースが出てこないな〜と

待っていたら

添乗員さんが

「荷物まだでてこないですか?

   手荷物チケットを持ってこちらにきてください」

と呼びにきてくれました。



どうしたんだろう…

と思ったら

「もしかしたらロストバゲージです。」


ロストバゲージ?!

まさかまさかと思っていたら

本当に出てこずアセアセ


ツアーの人も

添乗員さん含めて4人でてきませんでした。

事故証明書をもらいに行ったら

同じ飛行機の人も20人くらい窓口に並んでました。


まさか自分の身にはないだろうと思ってたんですが

あるんですね!

添乗員さんいわく、

ロストバゲージはよくあるそうです。

「足らなかったらどうしよう」

「もしかしたらこれもいるかも?」

と詰め込んだ荷物でしたが

最初から無ければ諦めがつくし

なければないで工夫するし。

5泊8日だったんですが

そんなに服を持ってない…と

四苦八苦して作った荷物でしたが

あらあら、なくてもなんとかなる

「スーツケースがなければ部屋に帰って荷物の整理をしなくてもいいんです」

と添乗員さんびっくり


私も整理収納の作業にいくと

「モノが元からなければ悩むこともなくなります」っていう時があって、

一緒のことだ!と

日焼け止めもスーツケースの中だったので

他のツアーのお客さんに図々しくも借りました

でも、快く貸してくれて

優しさにジンときました。

ありがたい〜

ホテルについてから

お土産物やさんに

Tシャツと洗面具などを買いに音譜

日曜日で閉まってるお店が多かったですが

ギリシャTシャツを買いました。

こんなことがなかったら

絶対に買わなかったけど

思いのほか気に入ってますにやり

添乗員さんから

下着は手洗いで

絞ってから

バスタオルに包んで

足で踏むと乾きますよ!

とアドバイスいただきまして実践!

朝には本当に乾いてましたラブ

感動です!

変換プラグも

添乗員さんが

「みんなホテルに忘れていくから

フロントにあるのよ」

と借りてくれましたキラキラ

その後スーツケースも見つかって

3日目の夕方にはホテルに届きました

愛しのスーツケース♡

でも、開けてみたら

こんなに詰めなくても良かったかも…笑

ロストバゲージで買った服や洗面用具は

レシートや証明書をもらって

手続きをすればお金が戻ってくるそうです!

いろいろありましたが

楽しい旅になりました!

お問い合わせはこちらから↓

http://moi-okatazuke.com/