01 | ブログ

2021.11.26

写真整理が簡単な”おくるみアルバム”ができました

こんにちは!
土岐市在住の整理収納サービスMoiの遠藤です。

写真って見るだけで元気になれるステキな思い出の品ですよね。
整理収納の現場やセミナーで写真整理に困っている方にたくさん出会いました。
そして、私自身、実家で家族の写真を整理した時に、アルバムで悩んでいました。
両親と写真を見ながら整理するのは大変でしたが、とても楽しくて、知らなかったエピソードを聴けたり、こんな風に育ててくれたんだと改めて感謝の気持ちでいっぱいになる時間を過ごせました。そして、両親や4人の子どものそれぞれの写真や家族の写真を人ごとにわけたり時系列に並べて整理しましたが、アルバムを選ぶところで悩んでしまい、手が止まっていました。実家の棚に合うサイズで、見返しやすくて、値段が手ごろなモノがみつからなかったのです。何より大量の写真をまた収めることに手間を感じていました。

そんな時ふと「写真を紙で巻けばいいんじゃないか」と思いついたのが”おくるみアルバム”です。

使い方は簡単で、シートで写真をくるっと巻くだけです。

 

タイトル部分に名前を書き込むことができます。

詳しくは、おくるみアルバムのHPをご覧ください♪

https://moi-14.jimdosite.com/

大切な思い出だからこそ、見たいときに写真を見れるようになってくれたら嬉しいです。